三光製作からのお知らせ

  • 2023年 01月 27日
  • NEWS

【会社見学で、三光製作にきてくれた高校生の声をお伝えします!】

1月の会社見学には2名の生徒さんがきてくれました!

参加者も少ないことから全体的にコミュニケーションを大切に心がけ、

質問タイムも座談会形式にしてみました。



生徒さんが話してくれた感想を紹介します。



最初めっきの事が良く分かっていなかったけれど、説明を聞いて、

生活と結びついている物が多いことが分かって、分かりやすかった。



HPはあらかじめ見てきたが(めっきの種類や効果が載っている表など)

専門用語が多くて終始わからなかったが、

今日来て説明が分かりやすくめっきの事が良く分かった。



企業さんに訪問という事で質問できるか不安な気持ちで参加したが、雰囲気が良かった。

質問はあまり考えてこなかったけれど、お話しているうちに知りたいことが出てきて自然と質問できた。



とても熱心に沢山の質問をしてくれ、社会について学ぼうとされている熱心な姿が印象的でした。

ありがとうございました。



【前回の後日談】

昨年、12月に来社頂いた生徒さんの関係者の方から生徒さんの声とメモを頂き

とても嬉しかったのでご紹介させて頂きます。



・とてもフレンドリーでした。

・会社の雰囲気が染み出ていました(社員さん同士の会話から)

・問いかけしてくれたのも嬉しかったです。

・カフェテリアがおしゃれでいい



また来月も見学予定がありますので、楽しみにお待ちしております!



~フィールドスタディ(企業訪問)~

㈱マイナビ様による「高校生の視野を広げ、地元企業の魅力を伝えることで、

年々低下している地元就職希望の学生を増やしたい」という試みです。

三光製作株式会社へのお問い合わせ