三光製作からのお知らせ

  • 2022年 11月 01日
  • NEWS

「夢工場塾 第100回記念大会」を開催しました!!

過日、社内勉強会「夢工場塾第100回記念大会」を、


グループ社員一同に会して、2年にわたる再延期の末やっと開催ができました!


当日は、入江感動経営研究所の入江先生に登壇いただき、


”主体変容 ~自分が変われば、相手も変わる。未来も変わる。”


というテーマで、新人からベテランまで皆が、たいへん為になるお話をいただきました。


 






勉強会「夢工場塾」も、18年目に入り105回を数えました。


今後も200回目指して継続し、学び続ける社風を貫いていきます!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



「夢工場塾」とは?


世の中に星の数ほどある会社の中で、ご縁があって共に仕事をする仲間と、


表面的なコミュニケーションではなく、相手の考えをより深く知り、


尊重することで自らよりよい仕事をするために行動する「気づき」を得る場として、


2005年、社長自ら指導のもとにスタートした


コミュニケーションスキルの学びを主体とした社内勉強会】です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


記念大会第2部の様子については、後日公開予定です。


第1部の最後に全メンバーで記念撮影!!




三光製作株式会社へのお問い合わせ